知ってる!?脱毛にも種類が存在するんです!

脱毛と言っても種類が多い

脱毛と一口に言っても、その脱毛の方法にはいくつかの種類が存在しているのですよ。それぞれの脱毛方法にメリットや特徴が存在していて、自分が求める脱毛のスタイルに合ったものを選択できるのですよね。しかし、多くの方はそれらの種類の違いを理解していなかったりするものです。そこで、数多くある脱毛の種類やそのメリット・デメリットについて簡単に紹介したいと思います。脱毛に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

光を照射するグループ

脱毛のツートップとして君臨しているのがフラッシュ脱毛とレーザー脱毛です。この2つは共に光を照射して毛根にダメージを与えて脱毛する方法になるのですが、同じ様に感じても異なる点があるのですよ。違いですが、フラッシュ脱毛はレーザーよりも出力が弱く痛みも少ないのですが、レーザーは出力が高いので痛みなどは強いけど脱毛効果が高いのですね。受けられる場所も、フラッシュ脱毛はサロンで、レーザー脱毛はクリニックと大きく異なります。

即効性が期待できるグループ

即効性が期待できる脱毛はブラジリアンワックスとニードル脱毛が挙げられるでしょう。ニードル脱毛は1本ずつ施術師が特殊な針を刺し電流を流して毛根を破壊していきます。施術を行った箇所はすぐに効果がありますが、本数によっては複数回に分ける必要が出てきます。ブラジリアンワックスは元々はVIO脱毛を行うものなのですが、その他の部位においても行われるようになってきました。物理的に毛を引き抜くので即効性はありますが、毛根自体は生きているので時間が経てば再び生えてきます。

上野の脱毛は勧誘が一切ないので安い料金でサービスが受けられます。脱毛ができる場所も選べるので効率的に綺麗になれます。